2017年06月11日

お知らせ

チョビンchanですが、6/3(土)朝7:40頃、お月様へ
旅立って行きました。
誕生日を迎えた頃はまさか1ヶ月後にこんな事に
なるとは思ってもいませんでした。

口の下が汚れていて、よだれが出ているのかも・・・と
心配で病院に行ったのが5/6。
口の中は問題が無く、脚の筋力低下が少しでも遅くなる様に
サプリメントを出してもらいました。
その後も自力でケージから出たりしていたのですが、
5/21の週辺りから、うんちで脚がだいぶ汚れる様になって
2〜3日に置きに洗ってあげました。
5/28の夜、持ち上げたチョビンchanがあまりにも軽くて、
そう言えば、ここ2日程脚が全然動いていないかも・・と、
次の日、旦那と一緒に病院に行きました。
チョビンchanたったの3週間で体重が400グラムも減ってました。
人に例えたら20キロ位減った事になるのかな。
念の為、血液検査やレントゲンも撮ったけど悪い所は有りませんでした。
よく頑張ったね・・・。
この時は食欲も有ったっけ・・・。ボトルでお水が飲み辛そうだったから
お皿と両方入れていたけど・・・。

それから1週間・・・。ボトルからお水が飲めなくなり、牧草を
食べる量が減って、ペレットを食べるのに時間がかかって・・・。
お尻と脚は毎日洗われるし、チョビンchan大変だったと思います。
6/3の朝は、盲腸糞をお尻から取って口元に持って行ったけど食べなくて、
でも夜の方が良く食べていたので、綺麗にしようとチョビンchanを
抱きかかえてお尻を拭いている間に亡くなっていました。

いつかは、こんな日が来る事は分かっていましたが、
実際の介護は戸惑ってしまって、チョビンchanに辛い思いを
させてしまいました。
自力で動けないチョビンchanを日中ひとりにしなくてはいけない事、
本当に可哀想な事をしてしまいました。
お尻を綺麗にする前に、チョビンchanの大好きなご飯を
先にしてあげれば良かった・・・。
そうすれば、旦那ともお別れが出来たかも・・・。

今は喪失感と色々な後悔が先にたって、まだ笑顔で思い出を語れませんが、
沢山の幸せをくれたチョビンchanの事は、やっぱり笑顔で話したい・・・。
時間がいつかそうしてくれると思っています。

チョビンchanが嫌いな爪切りやブラッシング、病院に連れて行っても
根に持つ事も無い本当に優しい子でした。
土曜日に亡くなったので、会社を休む事も無く、日曜日に火葬をする事が
出来ました。チョビンchanらしいです。
お友達や病院の先生、近所の方からお花を頂いて、今チョビンchanは
お花に囲まれています。
お月様ではボビコお母さんや、兄妹のグレchan、はなわっち、シロchan達と
いつまでも一緒に居られるね。でも49日までは私達と一緒に居てね。

本当に、本当に今までありがとう・・大好きです。



posted by sukekiyo at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | チョビンchan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

お誕生日

チョビンchanが5月1日で13歳になりました。
人に例えたら中学生です。何だか感慨深いです。

最近のチョビンchanはだいぶ脚の筋肉が落ちてしまいました。
しかしご飯の時にはジャンプをして欲しがるので、超心配です。
ジャンプをして転んじゃうんだよな〜
怪我をしなければ良いのですが・・・・。
まぁ、食欲が有る事は嬉しいです。

chobin20170507_1.jpg
若い時と変わらず、ロングチモシーをモリモリ食べるチョビンchan

chobin20170507_2.jpg
沢山食べてね
posted by sukekiyo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | チョビンchan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

表札

だいぶ暖かくなりました。
先週から夜の暖房をやめてみました。
朝の気温計を見ると、20℃位なので大丈夫そうです。

昨年のうさフェスタで頼んでおいた、チョビンchanの
プレートが届いたので(3月の話しだけど・・(^^;))
ケージに付けてます。

時々体を伸ばしてプレートをかじってます

chibin170305.jpg
チョビンchanの表札です

chobin170305_2.jpg
表札が付いたのよ〜
posted by sukekiyo at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | チョビンchan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

明けましておめでとうございます

大変ご無沙汰しております💦
チョビンchan、基本的には元気です。12歳と7ヶ月になりました。
しかし、昨年9月頃より大分老いが見える様になりました。
脚に力が入らないのか姿勢がちょっと真っ直ぐでは無い・・・と言うか。
今まで元気はつらつだっただけに、なんか淋しく感じてしまいます。

今は洗濯中なので敷いてませんが、吸水バスマットを
チョビンchanの座布団として使っています。とってもgoodです
まだまだ元気でよろしくね〜・・チョビンchan。

IMG_20170104.jpg
脚以外は、問題無いのよ〜。
posted by sukekiyo at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | チョビンchan | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

睡魔に負けた・・・

夜行性のうさぎsanにとって、お昼は人の真夜中と同じなのね・・・。
すごい顔で眠りに落ちてます(笑)


笑ってしまって、画像が揺れちゃったあせあせ(飛び散る汗)
『アウト〜。野生では生きていけないな』と旦那

chobin130503-1.jpg
首が反り過ぎてるけど辛くなの〜exclamation&question


にほんブログ村 動画紹介ブログ ペット動画へ
にほんブログ村
posted by sukekiyo at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする